今日も快晴。

今日の授業時間はウソ!と思うほど早く終わってしまった。
思わず時計を見るが、1時10分の終了時間だった。
エクスチェンジの人がお休みなので、念願のたこ焼きと焼きそばが美味しいという店に行った見た。
なんと旦那は徳島の脇町出身の人だった。
今年1月1日に開店してイデの学生がネットで評判を書いていてくれるという。
6か月分の材料を仕入れてきたが、2ヶ月間で使い切ったとのこと。
何より何より。
店は狭いが30年間日本で暮らしたという韓国人の奥さんと6ヶ月間韓国語教室に通ったがまるっきり覚えられなかったと言うご主人、共に昭和15年生まれのご夫婦であった。
たこ焼き300円、焼きそば300円分食べる。味はそれなり。
食べ過ぎたせいか、すっきりしなくて帰り道スタバでエスプレッソを飲んだらスッキリした。
リトミックの永倉先生が天野先生とコーヒーを飲むといつも「セーッとする」とおっしゃると話していらしたが、「セーッ」というのはこのことかと実感できた。
アメリカンでなくミニカップに半分しか入っていないエスプレッソは初めてだったので、ひときわセーッという感じがしたのだろう。
日本で飲むエスプレッソは刺激が少ないので自分にとってはスッキリしない。
学校の宿題はあるが、学校はあさってでよい。
いつものごとくあちこちウロウロしながら帰宅。
イデからシンチョンまでの通りは飲食店があふれている。
チョルミョンの店み〜つけた〜。
イデに近い所で「キムパブの家」と書いた店にあった。
エチュードハウスで30%割引の日を確認すると現在はやっていないとのこと。
友達にも頼まれ、お土産にもしようと思っていたので残念。
昨日からオンドルが入り床はポカポカヌクヌク。
外も天候は良くて行きも帰りもチンタラ歩きなのに汗ばむ。
寒さで震えるよりも結構なことだ。
ベッドから落ちて打った尾てい骨と骨折の足がまだ痛む。
朝干した洗濯物も取りこんだ。
ちょっと夕食まで一寝入りしよう。
下宿の食事は楽しい。
6人座ると一杯のテーブルだがそれ以上は、来ない。それぞれの時間帯があり、終わったら入れ替わりがあるからだ。
サツマイモのテンプラがカリッとしておいしくて、動くのがいやになるほど食べた。
朝食はすき焼きがたっぷりだったし…。
自分で作らなくていいのだから、ありがたいことだ。
ダイエットで反省するより、今日は満腹に感謝。