疲れた〜。

6時過ぎ帰宅。
金曜日は映画の日
2時からの映画見てそのあと売店でレポート用紙やボールペンを買う。
韓国では替え芯を売っていないので使い切ると捨てなきゃならないが、新製品で本体と芯が別々になって売っていた。
でもまあ高いこと。1本あたり360円になる。2本買った。しかし使いやすそうだ。
帰り道、シンチョンの通りで何かの祭をやっていて、マッコルリ(ドブロクのようなもの)の試飲があってたっぷり飲んだ。
舞台があってピザ回しをしたり、北韓の歌や舞踊があって椅子に座って舞台を20分ほど見ていたがなぜか涙腺が緩みっぱなし。
分断された民族がけなげに演じる姿を見ると胸が詰まって流れる涙をぬぐっていた。
今日は10分早く授業が始まったのでその分早く終わる。
お陰でミツコッシとBaBで食事が出来た。もっとゆっくりしたかったが2時からの映画のため店を出る。ユッケジャン600円
お昼はしっかり食事をしたというのに、空腹感が襲う。
しかし空腹は太目の体にとって良いことだ。
菓子を横目で眺めたり、立ち止まったりしながらも買わずに帰宅。
せいぜい下宿の食事をしっかり食べよう。
学校で先生が明日は天気がいいから遊びに行くようにとおっしゃり、それぞれに秋に良いところを聞いて板書した。
自分はどこも知らないので他の人や、先生の話す良いところを参考にして行ってみようと思う。
とりあえず明日はハヌル公園というところに行って見ようかな。
日中、25℃。今日も半袖でちょうど良かった。
今日の授業は予習が出来ていなかったので、本を読むのもどこを読んでいるのか探しまくってばかり。
何とか自分の順番には読むところがわかって間に合ったが…。
教科書の文字は小さいのがぎっしりだし、内容が難しい。
休みの日は外に行くようにとおっしゃり、宿題は出さないとのことだったが結局宿題がある。
先生が「トミコッシ、今日は元気がないけどどうしたか?」とおっしゃる。
予習が出来ていなくて授業が難しかったため黙っていたのが元気がないと映ったのかな?
しかし確かに今日は元気がなかった。
宿題のために1時や2時の就寝が応えているようだ。
金曜日が一番開放感がある。
明日はゆっくり寝ていたいが、遊びに行かねばならない。
今日は早く寝よう。