勉強した〜!

夕べっから凄い量の勉強!
さすが、やりがいがあるねえ。
と、言ってもそこは年より。
若けりゃ、チョコチョコで済むというのに、なんとまあ夕べは2時までああでもない、こうでもない。
ひとまず寝て、起きたのが8時。もう朝ご飯いいや。
顔も洗わず、またもや推敲。と言うと聞こえがいいね。
文を書きまくってボールペンすでに2本使い切った。
文才のない人間には悲しいかな。
しかしとにかくがんばろう。
スピーチコンテストの書類選考の締め切りが来週月曜日。
とにかく今日トトロの先生に見ていただかないと、どうにもこうにも動きが取れない状態に追い込まれているので、今日は朝昼とも、食事はオアズケ状態だった。
トトロに行く駅の地下道の階段でも文を思い出しては、忘れないようにと筆記道具を取り出して訂正している自分がいた。
でも良かった。間に合った〜。
見ていただいた先生のお蔭でわからない文章が作れて、ダサイ表現がよみがえったような気がする。
あとは土日に清書すれば、まあ何とかなるかな?
帰宅して一眠りして久しぶりに?ご飯をたっぷり食べた。
これから宿題に取りかからなきゃ。
大学のHPによると翠樟祭のとき、ユニ先生のテレビ放送の公開録画があるようだ。
大学側は、宣伝が出来てよかったなあ。宣伝効果を期待しているだろうな。
いずれにしても、ユニ先生がお元気で活躍されることが嬉しい。
ユニ先生ファンのバーちゃんだからである。
では、これから宿題をはじめます。