やっぱり食べ過ぎ

下宿で5人がかりで大根キムチをつけていた。
野菜の下ごしらえから塩漬け、水洗いと作業は続き大変さが伺われる。
3時からトトロに行くため残念ながらその後の作業は見られなかった。
トトロで聞いたところ、カード払いにすると翌々日のレートで換算されて引き落とされるが手数料はそんなにかからないとのことだった。
通帳を見てみないと正確なところはわからないが、少しでも安く買えてよかったかな?
今日は早いとこ勉強に取り掛かろう。
といっても机に座るとゴソゴソする時間ばかり。
トトロで教えてもらっている先生は、特別にボーナスが出たそうだ。
明るくて熱心で楽しくて人気があるから、そのご褒美かな?
そんな先生に教えてもらって、有り難いことだ。
トトロの交流会のときもそうだったが、イデでも知らない人から「トトロのパンフレットに載っていたでしょう」と声をかけられる。
トトロに行ったのかと聞くとそうでもないらしい。
昨日、イデの2階の事務室前にトトロのパンフレットが置いてあるのを見つけた。
そうだったのかと納得した。
それにしてもこの顔、よくまあ覚えているものだと関心。
特異体質ならね特異顔のせいかな?。ハハハ。
今日も食べ過ぎてしまった。ハンセイ。
今日のブログはここまで。