久しぶり写真撮影。

春に来たときは5ギガ分も写真を撮ったと言うのに今回は殆ど撮っていない。
スピーチ大会に喋る内容の映像をつけると言うのでイデの写真を撮りに行った。
ホールで子供達の全国コンクールをやっていたので覗く。
1人長くて1分程度で次々に演奏していた。
お辞儀をすることもなく次の演奏者が待機していてさっと座るや否や弾いていた。 
早い子は4、50秒で終了の合図の鐘がなるので、2分間で3人位消化するわけだ。
名前の紹介もないがプログラムには載っているのだろうか?
ぎこちない弾き方の子もいたが、子供の演奏は楽しい。
真っ赤なもみじに鮮やかな黄色が所々にあるのでなんだろうと思ったら、隣のイチョウの葉が散って紅葉の葉に乗っているのであった。
あちこちうろちょろしながら歩いていたが、日は落ちてすでに暗い。
下宿の食事時間と重なると思いながらも途中トッポッキの専門店があったので立ち寄る。
トッポッキは3〜4000ウォンのイメージだがここは7000ウォン。
生の蛸と海老があってコンロで煮るようになっていた。
下宿の食事は鶏と栗と棗が入ったお粥だったので、食べ過ぎにならずにちょうど良かった。
鼻水が出たり頭痛がして少々風邪気味。
武蔵野病院で貰ってきた風邪薬を飲んでパッカス飲んだら元気になってきた。