スピーチ大会リハーサル

1時までに集合。ハンバーガーキングと言う随分食べ応えのあるハンバーガーを食べた。
あとは缶コーラ。
リハーサルは他の人たちはスラスラ言っているのに、自分1人だけ何回もつまづいた。
憂鬱な日であった。
途中雨が降ったようだが帰りは幸い止んでいて天気が良くなっていたのであちこち2時間ほど寄り道しながら帰宅した。。
バスどおりを通り越してヨンセの構内を歩いて、日本では見られないような綺麗な赤い色の紅葉の葉を拾う。
ヨンセの正門前でホットック1ヶ700ウォンを買って食べながら帰る。
明日は綺麗な服を着てくるように言われても何もなし。
ドレスでも良いとおっしゃっても…。
せめて靴磨きでもしてと思って2500ウォン出して磨いてもらった。
客席は暗くてライトがもろにあたってまぶしい。
本番もそうらしいので明日はメガネなしでいこう。少しはライトの反射がないかもな。
客席の顔が見たくてメガネをかけたのに残念。
暗闇の中でやっているようでどうも落ち着かない。
それにドジばかり。記憶力が悪い上に練習時間の不足と痛感。
そろそろ開き直りたいところだが、今日のありさまではどうしようもない。
明日は深呼吸して、落ち着いて始めなきゃ〜。
明日出来なければそれまでで、心残りはなし。
2度とない体験ができることに感謝。