なんと、なんと、なんと、特別賞!ただし賞金なし。

今朝は昨日より暖かくベランダ気温は5度だった。
氷も溶けて水になっていた。
9時までに行かねばならないので余裕時間を持つと、食事をする時間なし。
昨日はいてみたズボンがぴちぴちだったので、ダイエットに良し。
応援してくださる人たちのお陰で、今日は少し落ち着いてトイレは途中に1回行ったきりだった。
日本の大学生の友達が来てくれて、大変懐かしかった。
自分は一番下の階級でとても上手とは言えない。
少々とちって発音もあやふやだったが、まあまあ昨日のようなトチリではなかったので自己採点75点。
そんなわけで受賞は程遠い。
ところが、ところが、ところが、フジイ トミコッシと読んでいる。
先生が早く壇上に上がるようにとおっしゃる。
しかしそんなつもりはなく、ダウンのコートでスッポリ足を覆っていたので、そんなにせかされても動きが取れない。
まさか〜〜。自分が受賞するなんて。
1等は50万ウォン、2等は30万ウォン、3等は15万ウォンとスクリ−ンに出ていて特別賞なんてなかった筈なのに…。
真っ先に呼ばれて面食らってしまった。
ホランイ先生もオンニ先生も、勿論担任も、名前を知らない多くの先生方も喜んでくださった。
園長先生とも、この前に顔見知りのため、喜んでくださった。
ありがたいことだ。
クラスメートが軽食をするのに呼んでくれたがその部屋は今日は使えないとのことでロビーに出る。
写真もカメラを取りにわざわざ席まで来てくれて、カメラに収めてくれてあったので、大変記念になりありがたいことだ。よくわかった。
日本の友達と食事をする予定だったので、落ち着かず、又胸が波打っていて朝食をとっていないと言うのに空腹感なし。
友達とその友達の24歳の中国男性とマリで伝統定食を食べてようやく落ち着いた。
イデの美術館に案内して、そこで別れる。イデに留学予定の子のために入学案内書を取っていってもらうことにした。
下宿への帰り道15分後に始まるアンティークと言う韓国映画があったので見て帰宅する。
何を喋っているのかわからないが面白かった。
明日の朝早いKTXに乗る予定なので、夕食後ははやいとこシャワーをして早く寝なきゃ。
これで暗記の心配がなくなったが宿題と予習が出来ていない。
プレッシャーから開放されたので何とかなるだろう。

        朴先生交通事故

なんと交通事故で車はめちゃめちゃとのこと。
前後から挟まれたらしい。日本でいう玉突きなのだろうか?
入院と言われたが病院は嫌いなので自宅通院するとのこと。
昨日の朝の温泉の帰りの事故らしい。
今日になってあちこち痛みが出て頭痛もすると言う。
あちこち手当てに通っているので、明日は会うのが無理とのこと。
お見舞いに行きたいが、かえって迷惑になるだろうから、静かに過ごして頂いた方が一番良いんだろうな。
明日プサン行きの準備をしたが、延期になった。
ごめんねご免ねとおっしゃるがとんでもない。
後遺症大丈夫だろうか?大丈夫でありますように。
早く快復されますように。