イジメについての宿題ついに完成。夜の9時

いろいろあった。
今朝から下宿のアジュンマが代わった。
中国の吉林省韓民族とのことで、韓国語も話せる。

昨日、中国から到着したばかりで朝から朝食準備。どこかのアジュンマが手伝いに来てくれていた。まったく引継ぎもないので大変だろうな。
背が高くて美人で明るそうで年は30代だろうか?働き者で感じの良い人のようだ。
名前は金英姫と書いてキムヨンヒと読むそうな。
朝食後朴先生に電話したら通じた。
頭痛はするそうだが、外傷はなさそうだ。打撲傷の診断のようだ。
患部を温めてマッサージするように言われて温泉に行っていると言う。
なんと朝4時にレンタカーを運転して、1人で行っているそうだ。
びっくり!
ぶつけた相手は、ベンツに乗った年寄りの歯医者さん。
木曜日はお茶のお稽古の日。信号待ちしていて、ドンと音がして後から煙。
前はトラックの中に突っ込んで車はめちゃめちゃだそうな。
でも凄い。朴先生の敏捷性。すぐ車の外に出たら後のベンツは無傷、自分の車はこなごなに飛び散っている。
車を買うとき日本性に使用としたが衝撃に弱いとのことで国産にしたが、今度は周りを気にせずに事故に強いドイツ製にしたいとのこと。
ドイツ製にしたかったが、幼稚園の園長が…という周りのことを考えて止めたそうだが、事故を考えるとそんな事も言ってられないとおっしゃる。そうそう。
命あってのことだからねえ。
34年間運転して交通事故は初めてだそうな。
頭のてっぺんに針を打ったりお灸をしているそうな。病院嫌いの先生である。
ともあれ、打撲で済んで良かった。
後遺症が出ませんようにと祈るのみである。
福岡の安部節子さんが人工透析を高校2年のときからしていたが、11月1日に亡くなったと連絡が入ったそうだ。ご冥福お祈りいたします。

       宿 題。
ようやく集中することが出来、3時半で下書きが出来たので1時間半ほどの散歩に出かけた。
初めての道を選んで歩いたが思いもかけないところに、ソウル特有の運動器具の場所に出くわした。
5.6種類いろいろやって、しょぼしょぼだった目がはっきりしてきてよかった。
食後1時間半かかって宿題終了。なんとも時間がかかりすぎるが仕方なし。
一文字一文字書くのに、手が精一杯なのである。
明日は学校。ようやく予習が出来そうだ。