疲れた〜。朴先生上京。

夕べ1時半就寝。
昨夜遅く台所の片付けと拭き掃除もして、日比谷駅の5番出口の前にある醍醐ビルと言うのを探していたが、5番はAもBもあり、ネットで両方見てみるが、肝心のものは載っていない。
現地に行って見ればわかるだろうと諦める。
朝6時起床。兄弟に朝ごはんを食べさせ、ついでに自分も食べたあと、再度寝て、起きたのはなんと11時30分。
急いでゴミ出ししていると隣のマンションの子供が通っている幼稚園バスが、子供を送り届けていた。
シャンプーを頼んでおいたが、その宅配便の不在伝票も郵便物とともに入っていた。
配達時刻を見ると10時40分になっている。眠っていて呼び鈴も聞こえなかったんだと気がつく。
4時間も寝たというのに、朝食を済ませドリンクも飲んだと言うのに、何故かすっきりしない。
ウォーキングの疲れが出ているのだろうか。
洗濯する気も起こらない。
今ブログやメールのチェックをしているが、またまた寝ようかな?

全く今日はグータラばかりしていた。
朴先生が見えるので、孫の誕生祝も前日にして予定を入れないでいたが、連絡なし。
疲れているのでどうなるかとおっしゃっていたので、もう諦めていたが6時になって今ホテルにいると電話があった。
朝から顔も洗っていない。いまさら顔洗う元気もなし。
口紅だけ塗って、でかける。どんより曇り空のため傘を取りに戻り、ホテルに着いたのは7時10分だった。
今回は息子さんと一緒なので、205人分のカードケース用の牛乳パックで作った型紙を持ち帰ってもらうことにした。
シャンプーも届いていたので持って行く。
チタンのゲルマニュウムのブレスレットを買いたい様子。
渋谷のこどもの城で午後は講演会があるが、それより前に巣鴨に行きたいとのこと。
池袋のフクロウの所に10時に待ち合わせ。
講演会に行っても自分はたぶん寝てしまうと思うので断って、その間の3時間は水天宮の親戚の家に行く予定を組んだ。
講演会は4時半に終わるので池袋の自然食のバイキングで、息子さんや娘と孫で食事する予定。
日曜日は大山駅近くの自然食の店でお昼を済ませ、豊島園の庭の湯に行く予定。
久しぶり、トトロの先生の返信メールをハングルで書く。
N先生のお姉さんが突然の病気のため、研修会の手伝いのことで姫からメールをもらい、たびたびやり取りするが、自分は26日に韓国に出発のため、何も出来ず申し訳なし。
来週は4箇所のお医者で最後の薬を貰わねばならず、鎌倉のお墓参りや横浜の眼科、22日はベル磨きの予定。
お手伝いできるとしたら、23〜25日までだが、発送用の印刷物が出来ているかどうかも疑問である。
姫からの連絡待ちだが、帰宅は遅くなる予定。携帯を持ってでなきゃ。
疲れていたのに、朴先生から電話があってから、急に元気が出てきた。
先生から1日に40回唱えるとよいと言う言葉を習ったのにもう忘れてしまった。
ハングルはおして知るべしと言うところ。情けなや。
忘れん坊と言うハングルでの言葉も覚えていたはずなのに忘れてしまった。
このブログの冒頭の日比谷の5番出口はA5だとわかる。
ブログを見てくださったN氏が、メールを下さった。
A5はよく利用する出口であった。26日までにそこにも行って見たいが…。
無理かな?尻に火がつくとはこのことか、忙しくなってきた。