入力モードと、ハングルの勉強。

娘のブログにコメントを書こうとしているのに(遥の健康状態)何故か平仮名にならない。
それで自分のブログにしたら、大丈夫なので再度試みたが、やはりローマ字になる。
今日は朝8時から勉強。1時間やって10分の休憩をしようとしているところであるが、4時間目標の目玉は大丈夫だろうか?1時間だけでもうショボショボ。

今、2回目の休憩。
洗濯干すところ。夕べのNHKの「ためして合点」で、チョコチョコ動くことが、ダイエットにつながると言っていたので、今日は休憩時間にそれを実行予定である。
ユニ先生の大学のハングル講座の更新日なので、大学のHPを見る。
志桜里ちゃん、綾ちゃんに続き、今回はセッピンさんであった。
最終回まで誰が出演するのか楽しみである。
もちろんユニ先生の出演は見るに値する。ニコニコしながら解説されていた。
隔週の火曜日が楽しみだ。

11時半、インスタントラーメン2個の昼食。
韓国で買ってきた賞味期限3月末のものが残っていて、子供が食べないので、自分が食べることに。
太るのはわかっていても捨てるなんてもったいない。自分の腹の中に捨てるわけだ。
結局眠いのでこれから昼寝。現在12時55分。

1時から2時まで目覚ましかけて昼ね。
2時から3時20分まで勉強。これから買い物。



          孫7歳の誕生日
1日早いが、明日の予定が未定のため、今日我が家で誕生日祝いをする。
ひさしぶり早く帰宅した、次男も一緒に過ごすことが出来、娘一家4人と楽しいひと時が過ごせた。
7歳と3歳の孫娘の英語の発音が上手で天性のものだと次男が褒めていたが、嬉しかった。
自分も子供のように、ハングルを吸収できるといいんだけどなあ。
朴先生から海苔とお菓子が届き、我が家に来ていた娘にも持たせることが出来てよかった。
明日朴先生に時間と体力に余裕があれば、自然食のバイキングをご馳走したいのだが…。
大山でも食事をしたいし、庭の湯にもお連れしたいし…。