春の陽気

昨日より、一段と暖かい。
夕べkにカレーを作ってもらったので、カレーの他に、油揚げと葱とほうれん草の味噌汁、ほうれん草のお浸しにシラスボシ、筍と絹さやの煮物、リンゴと、まともな食事が出来た。
体の重みは取れたが、動きが鈍い。
ホテルを出発前に朴先生から電話があり、6月にパリに行こうと誘われるが、6月はまだ韓国だし、7月はお医者の予定が入っているし無理だ。
今の体の状態じゃ無理は禁物。
40回唱える言葉「今日は良い日だ」と言うのであった。
またもや忘れそうなのでここに書いておこう。
今日はこれから昼食後は勉強しよう。
イデは今日が試験の最終日だ。
今度勉強に行ったとき、記憶がおぼつかない自分の頭がどこまで持つのか、授業についていかれるかが心配である。



あ〜あ、今日も勉強しないで日が暮れた。
昼食後昼寝2時間、あと、お風呂。
6時半から9時までTV.
KBSの아름다운 시대(美しい時代)も明日で放送が終わりになる。
いいドラマだった。
明日は朝早いので寝不足にならないよう早く寝なきゃ。