今日も早起き

第1と第3土曜日はアジュンマの休みのため下宿の食事はない。
夕べ9時頃には寝たので3時半に目が覚め、シャワーして昨日買った物を食べているが、どうしても食べ過ぎてしまう。要注意というところ。


3時に若いお嬢さん二人とイデの正門で待ち合わせ。
頼まれていた本を渡す。
たこ焼きのおっちゃんのところでたこ焼き、お好み焼き、味噌ラーメンを食べる。
この前よりソースが美味しくなっていて良かった。
隣のピザハットでトイレを借りている間に宿題のプリント3枚の間違いなおしをやってもらった。
ジヒョンさんの友達はキムドンヒさんといい、イデを2月に卒業して現在求職中。
家はプサンで空港から20分くらいのところのようだ。ジヒョン宅で生活しているが近いうちに部屋を借りるそうだ。
日本語を習っているといい、手紙を書いてくれていたが、とても綺麗な文字としっかりした文章でビックリした。
イデの発音コースを受講する予定だが明後日の月曜日でないと詳しいことはわからないので、わかり次第メールする約束をした。
ジヒョンさんとのようにエクスチェンジしたいようだ。
トトロでもエクスチャンジの予定だから、忙しくなりそうだ。
今日はもう宿題の心配はないので、帰り道10分待てば始まるクリムジャサリンという映画を老人料金4000ウォンで見る。
今日は土曜日のせいか良い席はないと言われたが前から4列目なら、まあまあだし、ほかの映画は1時間待たねばならない。
どうしても見たい強い希望はないし勉強が主体だから入る。
人が笑っているところはなんだかわからない。
あらすじはわかっても細かいことがわからない。いつか余裕で楽しめるようになりたいものだ。



今日、ブログで姫にホッソリすると書いた。ジヒョンさんにいつもは1人でお好み焼きとたこ焼きを一皿ずつ食べるから3皿ずつ注文しようと言ったがちょっと多い様子。
おっちゃんも2皿ずつで良いんじゃない?というのでそのようにした。
それで今日からダイエットするんだとジヒョンさんに言ったら、ハルモニはいつもそう言ってると言われてしまった。ハハハ。