疲れた〜!

今日からイデの授業始まる。
11時から101号でオリエンテーション
ゆっくり歩いて25分かかる。早歩きをすればいい運動になるが足が言うことを効かない。
先生方の中で真っ先に見えたユソンヒ先生とは思わずハグしてしまう。
この前の写真を渡すと早速ご覧になった。
表情がとても良いものばかりだったので、嬉しそうだった。
6タンゲのクラスは12人の名前が出ていたが9人しか出席していなかった。
ジニッシもケイトッシも冬学期を休んで春学期にきたようだ。
4タンゲで一緒だったジャクルリンッシも6タンゲだ。
先生はヨンナムギョン先生。5タンゲで教わったユソンヒ先生の爆笑には追いつかないが、まずまず一生懸命で、少しだけ笑いを誘う。
イデを卒業後語学堂の教師をして9年になるとのこと。15分時間延長で授業が終わる。
授業の計画表は3枚。今日習うための受身の資料は8枚あり、そのうちの3枚は宿題だった。
家ではワークブックをやるようにと言われる。
家に帰ると寝てしまうため学校で5時半まで自習室で勉強する。
わかったようでわからないので、明日ジヒョンッシに会うから教えてもらおうと思う。
お昼は学食で2000ウォンのカルククスを食べただけなので下宿のカレーが美味しかった。
部屋に戻って、帰り道に買ってきた菓子と牛乳、オレンジを食べて満足する。



由里さんとゆみさんが教えてくれていたユキエさんとカオルさんともあった。
文化授業は申告制だが全部受けて見ようと思う。映画は全日程の題名が出ていて学院自体が前進的になっていることを感じた。いいことだ。
残念ながら光子さんの姿は見られなくなった。



今朝は4時半から起きているので勉強のしすぎ?と食べすぎで疲れたのでもうねることにする。
シャワーをするのも嫌だ。