夢  今日は21度になるとか

おもしろい夢を見た。
天野式リトミック創始者の天野先生が我が家に来られて2日間のスケジュールを立てたが、それを持って行くとおっしゃり、慌てて書き写し食事はちょうど我が家に練炭の配達に来ていた年長のとき担任した竹ちゃんのお父さんにお昼にお寿司の出前を頼み、何故か夜になっていて電話すればいいものを歩いて小松島の町(東京ではなく舞台は自分が住んでいた場所)まで出かけていた。
しかし道がわからず電話番号を調べに家に帰る途中に雨に降られる。
小学生位の子どもが4〜5人、夫もいてとりあえず食事をしていたが、我々の上寿司はあるものの天野先生用の特上がない。
(我が家は貧乏なので特上は頼めない。並にしようかと迷ったが、あまり差があると先生が心配されるので家族達には1ランクあげて上にしていた)
永倉先生宅で頂いたようには美味しくないだろうなと思いながら特上を頼んでいた。
食事の時は天野先生が普通のおばあちゃんになっていて、皆と一緒にコタツに入っていた。
自分が食べるものがまだ届かないとおっしゃって、茶色のダウンコートを着たまま、海老のように丸まって寝てしまわれるのをもうすぐおすしが届くからととりなしているところで目が覚めた。5時だった。



学校で大使館員の夫人Kさんと学食で焼きうどんを食べる。2500ウォン。
彼女はエクスチャンジを希望しているのでドンちゃんを紹介することにした。
学校の帰り道、20度を超える暖かさで日陰の桜もどこも満開。
シンチョンの通りはちらほら散り始め緑の葉を覗かせていた。
来週の水曜日はジャクルリンさんとお昼の予定。
以前にミツコッシに教わったイデの後門から近いお店に行って見ようかな?


下宿の夕食で蛸を茹でて細く切っただけのものだが食感が柔らかくてコチュジャンをつけて食べると美味しくてお代わりして食べる。
昨日もヘラン先生に蛸がたっぷり入ったッチムをご馳走になったが、好物続きである。
また、ダイエット忘れるな!
当然満腹でうとうとして11時に目が覚めシャワーする。
1時間だけでも勉強しなきゃ。