連日暑い。今日は24度の予報。

305号のワンルームに引っ越して初めてベランダに洗濯物を干した。
室内でもすぐ乾くが、やはり日光に当てたい。太陽と爽やかな風を受けて洗濯物も嬉しそうである。
ユニ先生のハングル三昧を任天堂のDSでやっているが時間がたつのも忘れるほどでおもしろい。
もう10時半だ。宿題と予習をせねばならない。
下宿のオーナーがくれたりんごとコーヒーで休憩中。
お昼レトルトのカレーとご飯をあっためようか、インスタントラーメンにしようかと食べ物に気を回している。
今日は3時からスア先生のレッスン。それまでに宿題と予習をやっておかねばならない。



       個人レッスン
トトロハウスでスア先生に火曜日と木曜日、イデの授業がないとき3時から5時まで勉強を見てもらっている。
この前はヘラン先生だったが、今回はヘラン先生の時間の都合がつかないため、スア先生が見てくださることになった。
ヘラン先生と同じくらい気楽で楽しくて、参考資料も作って下さってありがたい。
スア先生はトトロハウスの職員でもあるのでお忙しいのに申し訳ないほどである。
しかし、ありがたい。頑張って勉強しなきゃ。
今日は、ちょっとお利口になった(ットットケジョッソヨ)と言って笑った。
目が見づらくなるのが、ちょっと心配だが、食事の後宿題の清書をして明日の用意だ。
たった2時間しかないのに、勉強しなきゃならないことがいっぱいだ。