ソウルは久しぶりの雨。

ザアザア音がするので目が覚めたらTV放送が終わっていたのであった。
ベッドで見ていたが寝てしまったらしい。
トイレに1回起きたが、疲れも取れたらしく体が軽い。
今日はお昼に寄宿舎に住むミヨコッシと落ちあって、我が部屋に下宿見学に来る予定。



授業の後、シンチョンに戻り、ヒョンデペッカジョンのそばの店に入りへムルスンドゥブ、パンコプチャンを食べる。
パンコプチャンは、豆入りのご飯でお茶碗によそったあと、石鍋の底に付いたものはそのまま残してお湯を入れて蓋をしておいて、ふやけたものを最後に食べると言う食べ方だそうで、彼女が教えてくれて面倒見てくれた。
一人だとわからないものだ。彼女は宿題の題材のため、以前来た事があるそうだ。
彼女は今集中コースの5級。6級まで勉強するそうだ。
帰国するとき電気スタンドを預かってもらうことになった。
もし来なかったら彼女にあげる約束。
もし秋にきたら終了後にあげる約束。彼女は韓国で少しバイトをやりたいそうだ。



ベッドに座って苺とコソミを食べコーヒーと麦茶を飲んでいる時、ドジをしてしまった。
ベッドに座ったつもりがお尻の大半がベッドからはみ出していたため、床に落ちてしまったのだ。
しかし、尾てい骨は無事。その代わり広げておいた折りたたみ傘の骨が折れた。
音がしなかったので幸い彼女は気がつかない。
彼女を途中まで見送った帰り、ユニクロで10000ウォンで折り畳み傘を買った。


傘は明るい濃紺に白いカラーがついたちょっと高めの傘だったが、年数が経っているので未練なく、ユニクロで処分して貰うようにした。上品目の物から一変してちょっとド派手な安物になり奥ゆかしさも何もない。
使う本人に奥ゆかしさがないから当然であるが…。ハハハ。
韓国の折りたたみ傘はは日本と違って一回の手間で小さくなるので気に入っている。
軽いし実用的だ。娘の土産に買っていこうかな?