ノンビリした日。

お日様ぴかぴか。でも天気予報は午後雨。
城北洞の予定は雨の予報のため中止になったがほんとに降るんだろうか?
風物市場でトッケビちゃんの韓国手帳(創刊)を貰って城北洞(ソンブクドン)は韓国人も日本人もあまり行かないがとても静かでいいところだと案内のお姉さんに勧められていたのだが…。
ソウルでも指折りの歴史ある高級住宅街だそうな。
吉祥寺(キルサンサ)は、以前は高級料亭だったが料亭のご主人が曹渓宗に寄贈して寺になったが寺の伽藍配置とは違ってお客をもてなすための造りになっているのが特徴的だそうだ。
今日はアジュンマの公休日で食事はない。
1階に下りていくこともなく、ノンビリしている。
この下宿のあるところは駅に近いが大通りから1本道が外れているので聞こえるのはすずめのさえずり位で大変静かである。
今日はノンビリ好きなこと?をやろう。
毎日好きなことやってるのにハテサテ好きなことってなんだろう?
グータラってことかな?ハハハ。



           天気予報あたりでも夕方にはやんだ。
10時20分ごろ急に雨が降り出した。
その後大雨ではないがお湿り程度の雨が続き、新緑が綺麗である。
現在3時。空が明るくまもなく雨がやみそうな気配だ。
ノンビリっていいもんだ。
シラス干しをフライパンで炒ってギョウザを焼いて、ヨーグルトを作ってありあわせのもので作って食べている。
そして帰国するときのお土産のリストを作ったり、秋学期にくる予定で預かってもらう荷物と持ち帰る荷物のリストも作ったり…。
時間に追われないで楽しんでいる。
目は近くを見るときもメガネをかけるようにしたら、疲れが半減され、体もバッカスで元気になってきた。
そんな訳ですっかり秋学期に来る気持になっているが、さてどうなりますことやら。
今日はずっとテレビのつけっぱなし。
勉強するとき集中できなくて音が邪魔だが、今日はリラックスリラックス。
明日チョンミョに出かける用意も出来た。
これから昼寝をしよう。
それにしても昨日オリエンテーションに出なかった人はどうなるのだろう。
集合時間が1時間も早まっているから、最初のプリントの時間で集合した人は困るだろうな。



              洗濯
夜8時になってようやく部屋を出て食堂のとなりにある洗濯機の場所に向かう。
よくもまあ部屋に閉じこっていたもんだ。
人の検索したり童話の本を読んだり?していて、目がショボショボになってしまった。
ろくなものを食べていないが、腹12分というところ。
1日中飽きもしないで部屋に閉じこもっていたものだ。
明日出かけるからこれから宿題やっとかなきゃな。
娘一家は明日早朝から4〜5日あちこち出かけるそうだ。
ブログの更新される日を楽しみに待っていよう。