まるで真夏。

朝からお日様ギラギラ。眩しくてベランダのブラインドを引いてもまだまだ明るい。
ベッドで横になるとすぐウトウト。
いくら寝ても寝たりないようである。
娘は昨夜帰宅した様子。ブログの更新を楽しみにしている。


毎週、木曜日の10時過ぎにはアジュンマがトイレ掃除に来てくれる。
心臓が悪くなったアジュンマに少しでもラクになればと思っていつも綺麗に使っているから掃除はしなくていいと言うが消毒をしなきゃいけないので掃除が必要との事。
は〜、そういう意味もあったのかと納得。掃除のあと気持が悪くなるほど臭いのである。
朝8時半からやっていたシーツの洗濯も終わり、(なんと終了まで1時間半もかかるのである)
昨日手洗いした洗濯もあっという間に乾いたので今日は脱水しているから益々あっという間の乾きだろうな。



            お昼
この前美味しくなくて残しておいたシラス干し入れおにぎりとギョウザを一緒にしてフライパンで炒めてみた。ギョウザの中身が飛び出して思いのほか美味しくて全部食べられた。
他に牛乳、パン、りんご、みかんなどの有り合わせ。
外に行って食べる気が起こらずお蔭でお金はかからない。
朝夕の食事で栄養のバランスは十分とれているので心配はない。
今朝は太刀魚の煮つけとさばの油焼き、豆腐の衣付け揚げが、蛋白質補給源だった。


5月8日は韓国ではオボイナル(両親の日)で地下鉄の出入口にあっという間にズラ〜ッとカーネーションを売る台が並んだ。
日本ではすぐ取り締まりになると思うが、韓国はどんなシステムになっているのだろうか?


暑くて勉強する気にならないが、トトロに行って少し元気になった。
朝少し集中できたものの全般的にスランプに陥っている。