火曜日は超忙しい。

夕べ9時半に寝て、6時半起床。
その間1時と4時に目が覚めて気になっている宿題を広げて1時間ほど余計な時間を過ごす。
朝食後、先ずは録音のための練習。なかなか上手くいかない。
ラーメンさえ作る時間なく、ちょうど昨日ミツコッシにいただいた豆の入ったチラシ寿司とパンとトマトを立ち食い状態で食べる。
12時に家を出ればトトロに行く前に家で少し休憩できると思っていたのに録音が終わったのが12時10分。
結局ぎりぎりの1時5分前に出発。トトロには2時始まりの3分前に到着。
そんな訳で火曜日は1時間歩きっぱなしになる。
トトロの個人レッスンは自分の記憶力は別として、先生が一生懸命教えてくれるので楽しい。
今洗濯中で6時に出来上がる予定。
韓国の洗濯機はお湯で洗うせいか随分時間がかかって終了する。
韓国のテレビは毎日のように日本のインフルエンザを報道している。
ネットでみても大阪や神戸が大変なことになっているようだ。
リトミックは大阪の人も来ているが、どうなっているんだろうな。
夏の研修会までに治まっているといいな。



夕食後ようやくホッとしてチャメ(まくわウリ)を2ケ剥いて半分は明日の朝用にと冷蔵庫にしまう。
今夜中に食べてしまわないようにしなきゃな。
今麦茶を作っている。そういえば今期はまだ1度も学校の自販機で200ウォンのコーヒーも飲んでないなあ。
お茶は夜作って冷やした物を学校に持っていっているのである。
今日のお昼もお金を使うこともなく、節約生活を送っている。
店に行って食べたいと思わなくなってきている。
下宿の家庭的なおかずが1番良い。
アジュンマが代わって、ご飯も普通の硬さになり汁も出しが効いておかずも油っぽさが消えて味付けも良いので嬉しい。美味しいからと食べすぎ注意であるが…。