キムパブの食べ方

3階のベランダから下を見たら30代くらいの女性がゆっくり歩いていた。
右手に持っているものをみるとキムバブの中身の卵や人参の赤や黄色が見える。
アルミホイルに包んだ細長い物を食べる部分だけホイルをはずして口に持っていっていた。
なんとキムパブはこうやって食べるのかと新発見だった。
今日こそ勉強しなきゃ!食事をしても体がシャキッとしなかったが、ドリンク飲んだらスッキリしてきた。
お昼はキムパブを買いに行こうかと思っていたが、この間買い置きしておいたどんぐりの粉をゼリー状にしたムクというものが2パックも残っていて明日までの賞味期限だからそれを食べなければならない。
朝、食べたばかりでお昼の心配をしている自分、やっぱり食い助かな?健康なのかな?
まあどっちでも良いや。食べすぎ注意!
酢飯といえばパックのご飯を温めてこの間ミツコッシに頂いたチラシ寿司のもともある。
寄宿舎に住んでいた原田氏は食事のことで体を壊し途中退学してしまったが、女性はやっぱり食べ物には強いんだなあ。
それにしても原田氏は帰国して健康を取り戻されたかと心配になる。大丈夫でありますように。


          試験勉強
先ずはッスギ 1時間に2本を書かねばならない。すでに書いてあるものを書き写すだけで1時間で終わらず。まだ20分くらいかかりそうだ。
集中できないので、早々食事タイムにする。
1時間ペンを持つと手がだるくて痛みあり。試験当日文字が書けるか、不安材料の一つだ。
夕べは足がしびれて、左胸に痛みあり。
9時半から時計とにらめっこで始めたが、もう11時を過ぎた。
満腹すると眠気が出るが、掛け布団はベランダの手すりに干してあるし、ベッドは今日勉強予定の資料がいっぱい広がっているし、簡単に眠るわけには行かない。
集中できないため、ブログを書いて時間つぶしをしている。
現在11時15分。
ため息ついているが、勉強頑張ろう。
そう言えば一息つくや否やと書いた文章、ハンスムル スィジャマジャと書いていたがハンスムル トルリジャママジャと直してくれていた。これも覚えなければならない。


ベッドで横になりながら勉強していたはずだが、いつのまにか寝ていたようだ。
廊下の話し声で目が覚めた。トイレが共同の部屋が1部屋空いていたが、そこに福岡から来てソガン大学に1年間通う大柄の女性が入った。
キョンナムさんが帰国したあと、その部屋に移るそうだ。
いま自分が住んでいる部屋も1年間ソガンに通う人が入るようになっているので、次回来た時は台所付には入れないので、今度来る時魔法瓶を持ってこなきゃならないのである。


ベッドで寝転びながら勉強して、なんと夕食まで3回も寝てしまった。
少々喉が赤いので風邪薬のむ。勉強はかどらず。


9時から勉強に集中できて今10時半。
風邪ぎみのためか足が冷えるので重ねばきするが左足は久しぶりに氷のような冷たさになった。
薬が効いたのか、寒気は取れてドリンクのお蔭か体調良好。
と言うより、すでに3回も昼寝しているせいかな?ハハハ。
あと1時間は勉強頑張らなきゃ。
プリントの宿題8ページ分は終わったがまだワークブック2課分をやらねばならない。
明日の午前中いっぱい残るだろうな。
今日は一歩も外に出なかった。下宿の階段30段の往復を朝夕の食事時の往復しただけ。
今夜はカレーでしこたま食べて反省。
美味しかったかと言うとそうでもない。ただカレールーを放り込んだだけの感じで特別に味付けをしていないから美味しさは感じられない。カレーのコクがないのである。
それじゃ自分で作れと言われても、自分は毎度同じ味に仕上がったためしがない。
いつも目分量で大雑把なため、美味しいと言われても同じ味を作ることは至難の業なのである。