いよいよ6月、今日も真夏の温度。

ざんね〜ん!授業が長引いて発音班の食事会に参加できなかった。
授業前には先生に時間になったら退室させてもらうと言っておいたのだが、終わりそうに無い。
今日の試験関係の授業を聞き逃したら、もう最後。
そんな訳で3階から1階まで走り降りて、すでに集まっている友達に参加できないことを話す。
待ってくれるような口ぶりだったが、ほかに人は自分のために15分も超過して待ってくれているのだからそんなわけには行かない。
先生はまだだったので伝言してもらって慌てて教室に戻る。
ちょうど授業は終わったところ。
4ページ分の答合わせが出来ていなかったので、先生にチェックしてもらった。
終わって慌てて1階のロビーに行ったがもう誰もいなかった。ざ・ん・ね・ん。
PCの電源入れたら、ミツコッシからメールが届いていた。
今日、デパートとスーパーに行く予定だったので、4時にトトロに出かけることにした。


ミツコッシが青いえんどう豆が入ったご飯とチシャときゅうり、削り節、塩昆布が入ったサラダを作って持ってきて下さっていた。素材が無農薬で新鮮だった。
夕食前に早速半分だけ頂く。おいしかった〜。ご馳走様でした〜!。

ミツコッシと別れたあとグランドマートでトマトとジャガイモとチャメを買って帰る。
お菓子は我慢して、体重増加を抑えるための苦肉の策だ。
これらをおやつ代わりに食べようと言うのだ。
さてどうなることでしょうか?