明日の試験、大変だ〜!

昨日の続きのブログも今日のブログも書きたいけど時間なし。
ッスギの原稿夜7時半ようやく出来上がる。しかしこれから暗記して書かねばならない。
トゥッキの試験も明日あるが、到底そこまで回らない。もうどうでもなれと言う感じ。

上記のようなこと書いていたが、なんと夜8時から俄然勉強に熱中して面白くて徹夜したいほどだった。
しかし徹夜するのは若い時と同じと言うわけには行かない。
文章を書くのは3問題覚えなきゃならないが、山をかけて2題だけ覚える。
ヘラン先生に添削してもらったので、あとはそれを覚えて書くだけ。
なんとか暗記して書くことが出来るようになった。
1時間で2題をこなさなきゃならない。考えている暇はないのである。
当然右手に痛みが走り、シップを貼る。
トゥッキの試験勉強は時間切れで出来ず、翌朝に持ち越す。
これはちっとやそっと勉強したところで聞き取っても理解できず、答を選ぶのにも問題がわからずその上答がどんな意味なのかもわからなくては手のつけようが無いのである。
出たとこ勝負のような物だ。
しかし合格ラインの70点は取らないとなあ…。


お昼はチラシ寿司と豆ご飯の残りを食べた。他にジャガイモ4個をフライパンで焼いて塩を振って食べトマトは湯剥きして冷やしておいた物、チャメを食べて満腹。
しかし、キョンナムッシがキム家のキムパブが美味しいと持ってきてくれたので半分だけ頂いた。
キムパブ天国より確かに美味しかった。次回自分も買うことが楽しみだ。
それにしても大きいジャガイモ4個は食べすぎだ。
ポテトチップは油の吸収が多いのでジャガイモを皮ごと平らに4つに切って、少しの油で焼いた物だが、次回からは3個だけ焼くことにしよう。
それでも多いかな?2個にしようかな?
こんなことで神経使っているバーちゃん、なんとも平和なものだ。