期末テスト終了。

後は野となれ、山となれと思わず口走って勇んで家を出たけれど、ガック〜ン!
横目で眺めただけのこぶとりじいさんの話が出ていた。勿論出来るわけなし。
マラギも全く勉強していかなかった所が出て、もう何でもいいやと破れかぶれ。
風邪症状の人が目立つ下宿で、風邪も引かず元気に過ごせただけで感謝。
ドギョンちゃんとあってお互いのプレゼント交換。彼女からパスポート入れを貰った。
26歳になる彼女だが全くすれていなくて、いじらしいほど初々しい。
韓国では皆良い人と巡り会いが出来てありがたいことである。



2時からなんだか知らないけどアンケートに答える為料理の試食をする。
28種類の料理と3種類の菓子4種類の飲み物について少しずつ試食してそれぞれアンケートに事細かに記入するのだが英語で書かれている為わかるはずが無い。
日本語がわかる学生がついてくれて記入した。
少しずつだがお腹がいっぱいになった。
クジョルパンが美味しいと言うと隣の雪江さんとお代りを貰った。
イデの後門にあるソクランで食べたのは自分で包んで食べるクジョルパンだったが、そんなに美味しいと思わなかったのに、今回の試食の物は大変おいしかった。
すでに包んでくれてあるので、野菜の水分が上手い具合に皮になじんでいたからかもしれない。
サラダは4種類のソースがかけてあったがこれは反対にソースが野菜に入ってシンナリしていたためか、どれも美味しくなかった。
プルコギは2種類出て、オンヤンプルコギと言うのがおいしかった。
予定は2時から4時までだったが、終わったのは4時半を過ぎていた。
会場は1番はずれにある新工学館と言う所。イデ駅の次のアヒョン駅に近いようだ。
アンケートに対してチェックがあって、それが終わると商品券2万ウォン分を貰った。
映画館も使えるので5回見られることになる。ラッキー!


雪江さんとポスコ館や学生文化館の売店によって買い物。
帰宅したら、6時半。夕食前にクリーニング屋に行く。
今ひょいと鏡を見たら、随分白い物が目立つ。
白髪染めしなきゃな。