快晴

今日もまた荷物整理をしているがまだ片付きそうにない。
お昼は1時待ち合わせでヘラン先生と食事してその後時間をずらして2時半から4時半まで最後の授業だ。
記憶する片っ端から忘れてしまうので、勉強が少々負担になってきた。
でもやらないとボケ街道まっしぐらになってしまうんだろうな?そんな危惧がある。
まあ他にやることもなし後少し頑張ってみよう。


カムジャタンはジャガイモの鍋かと思っていたら、豚肉のカムジャと言う部位だそうだ。
骨付きのでっかいのがゴロンと入っている鍋だった。
ヘラン先生の案内でグランドマートの後ろにある店に行った。
注文は小だったが2人分は小で良いそうだ。事実そうだった。
食後引き続きの勉強は眠くて困った。最後の授業だと言うのに。
動物がかくれんぼする絵本を頂いた。動物達の可愛い絵本だった。


送る荷物1箱と置いておく荷物2箱に分類できたが、細かい物が残っていてスッキリしない。
体も少々風邪ぎみで風邪薬を飲んでいる。
下宿の人たち、次々にひどい風邪をひいているので早めの処置が必要だ。
武蔵野病院でもらってきた風邪薬はもう3日分で終わり。
朴先生の風邪や靭帯、もう良くなっただろうか?
度々電話してもつながらないので心配だ。
もっとも足が悪ければ電話にも出る元気はないだろうが。