集中力。

今週ずっと雨らしい。予報通り降ったり止んだりしている。
昨日の風邪薬が効いたのか今日は元気に6時に目覚める。
次男は今朝はパンでいいといっていたのでご飯を炊かなかったが、自分で適当にやっていた。
7時まで新聞見て、お風呂に入ってその後風呂掃除したら7時45分になっていた。
久しぶりに庭の湯に行こうかと思ったが、やっぱり面倒で自宅の風呂に入った。
お中元関係も済まさねばならないが、まだ気乗りがしない。
今日は9時から図書館に行って勉強しよう。
トトロで教わっていたこと、復習しようとノートの整理をしているが一向にはかどらない。
このブログもハングルで書こうとするのだが…。
日本人には日本語で写真が送れても外国人にはハングルで書かねばならないから、やっぱり敬遠気味になる。
これじゃいけないんだけどな。



長男に買い物と夕食作りを頼んで再度図書館に行く。
残念ながら、何故か寝てしまって集中出来ず。
40分いたが10分は寝てしまったので正味30分の勉強。
物忘れはたびたび、韓国語はちっとも覚えられない。
危機感を感じてついに広告の品注文する。
定期コース1ヶ月5670円の投資で納得のいく頭になるといいんだけどな。
少々風邪気味か。頭のボケ気味がひどい。風邪薬飲んで寝よう。