午後雨の予報はずれ、1日中曇り。

次男が出勤したのに「父ちゃんが心配してたから自転車は気をつけて荷物は車道側にしないでね」とわざわざそのことを言いに戻った。
ひょいと気がついたら、昨日は月命日だったのだ。
30日にはお墓に行き、墓石の名前の中が十分掃除できていなかったので、長男に再度掃除に行って貰ってはいたが、昨日が月命日だったことをすっかり忘れていた。
次男も時々父親のことがわかるような霊感があるので、こりゃ大変と先ずはお墓に行ってから、常盤台、十条と自転車でお中元や用足しに行った。
2時半に帰宅したので3時からの整形外科に行こうとしたが、朝から自転車で小旅行って感じだったので、少々疲れたので大山で買い物してきたせんべい5種類、思いっきり食べて寝て起きたら、夕方6時。
整形は明日朝一番に行こう。


日本人関係は写真が送れたが、まだ送信しなきゃならない人が15.6人いる。
写真をデスクトップに移そうとしたら残念。またもや消えてしまって時間が過ぎても出てこない。完全にアウトのようだ。


昨日届いた骨盤安定サポート下着と言うのを着けだした。
ダイエット効果はどうか?ご期待乞うというところか。でも今日は食べ過ぎたなあ。
明日から始まる蟹工船剣岳と言う映画も見たい。
豊島園は交通費が140円で池袋より20円安い。
豊島園の温泉の庭の湯にも行きたいから、豊島園で見ようかな?


それにしても忙しい。
明日は同窓会。
日曜日はお施餓鬼があって、ベルの練習日でもある。
幸い長男の仕事が入っていないので、お寺には長男に行ってもらおうと思う。
自分の死後のこともあり、長男に経験させておく必要を感じるので、うまい具合に仕事が入っていないと言うのでありがたい。
独り身だと、子供たちの身の振り方を考えてしまう。
それぞれ独立しているから、心配ないものの、やはり親は自分が何時死んでも良い様に子供の先々を考えてしまう。
これも親ばかの一つだろうか?


自分で白髪染めをした。