同窓会、恒例のビンゴあり。

6時過ぎ起床。6時半には散歩がてらお墓に行きたかったのに、のろのろ動作のため7時半になってしまった。
しかし今日は80%体が動くので、外掃除も家の中の拭き掃除も洗濯も終わった。
後は整形外科に行ってそのまま自転車で同窓会に行くか、いったん帰宅するか、時間配分を検討中。


天気は持ちそうなので、整形外科で治療を受けてから同窓会に行く。
残念ながら、自分の年度は自分だけ。
やよいちゃんが連絡くれていたのだが、アウトルックのメールだったのでソウルでは見られなかったのである。
そんな訳で、同年度卒は自分ひとりになってしまった。
また自分ももしかして入院手術かも?とのことだったので、確実に出席するのは確約できなかったから仕方なし。


それにしても役員の方々のご苦労は大変なことと思う。感謝である。
いろいろ書きたいが今日はもう疲れた。



写真、長男にやってもらってデスクトップに取り込むことが出来た。
発音班7人とクラスの人たち11人、ミャンマーの2人、エクスチェンジの人3人とヘラン先生に送れる様に写真番号と名前を書き出していたらもう夜12時になってしまった。
雪江さんに20枚送ったのが戻ってきたと思ったらアドレスの入力ミスをしていた。
日本人にはすぐ送れても日本語が通じない人にはハングルで書かねばならないから、ちょっとまだ時間がかかりそうだ。
しかし、写真が取り込めて何よりだった。