我が家のセミ、力強く鳴く。

5時前に目覚めて新聞を見ていたらなんと地震あり。もしも倒壊したら下敷きになる危険性が大きいと思って2階に戻って着替えをしておくが、幸いその後はなかった。
セミは12時過ぎても鳴いていて朝5時も鳴いている。
睡眠不足なので再眠。8時に目覚めたら雨が降っていたので昨日から出しっぱなしの洗濯物を取り込み、除湿器をかける。
KBSをつけたら「コンサート7080」というのをやっていて、歌詞の字幕も出ていたので勉強になった。これから歌番組もチェックしておこう。
昨夜見た「アクシデントカップル」と「かけがいのないわが子」の再放送がある。
再度見れば語学の勉強になるが…。今日は、そろそろ荷物を送る準備もしなければならない。


カロリーの少ないものは何が良いかと考えて昨日こんにゃくを買っておいた。
朝食後おでんを作って早めの昼食を済ませ、図書館に行き3時間過ごしてくる。
冷房で腰とひざに痛みが出だしたので帰宅。
降っていた雨もやみ風もあってしのぎやすいが、体の方は満腹で苦しいほどである。
ひさしぶり、プールに行ってこようと思う。


夕方、プールに行ってきた。プールは貴金属類をはずさねばならないから体に付けた7本を外すのに時間がかかる。重さを計ってみたら200グラムもあった。
そして腹回りは98センチ、ウエストは80センチもあった。苦しいはずだ。
プールで自分より太った人がいたのでちょっと気楽であった。
500m歩いて後は、浮いてバタ足打つだけ。1時間で水からあがる。
以前は10分でトイレに行っていたが、40分間大丈夫であった。
あと10分後にアクシデントカップルが始まる。
いつも見るのが10時5分から11時20分まであるので毎日テレビ視聴の比率が高い。
これを我慢して早く寝るか勉強時間にあてればいいのだが…。