我が家のセミ2匹生まれる。

朝早くからセミ時雨がうるさくて5時半目覚める。新聞見てセミの鳴き声がうるさくない様に窓を閉めて再眠。(夜涼しく寝られるように窓を開けて寝ているのである)8時起床。
昨日のプールが功を奏したか今朝の体重600g減の58,3kであった。
毎日娘や友達二人のブログを見るのが楽しみだが友達は二人とも未更新、娘は今日からまた出かけるのでしばらく見られなくて残念。
娘のブログも最近写真が見られるので、孫たちの近況が分かって楽しい。
自分もソウル便りに写真を入れようと思うが、何分にもカメラに興味が薄いのでどれだけ写真が載せられるか疑問であるが頑張ってみよう。
5時半は晴れていたのに8時45分現在曇っている。
夏らしい空は継続して見られないまま秋になるのだろうか。暦の上ではすでに立秋を過ぎているのだが…。


ようやく忙しくなった。朴先生から日本から買っていくものの電話が来たのだ。
1つはネットで調べて注文した。
今日は地デジの説明会が斜め前の集会所で開かれるので参加しようと思っていたが、ネットでいろいろ調べているうちに10時を過ぎてしまった。
次回は2時と7時なのでどちらかに参加した後、池袋と成城学園前に行ってこよう。
誰かの役に立てると思うと嬉しくてグータラはどこかに影を潜め、がぜん元気になるという不思議な体質のようだ。

朝、食事をするのを忘れていた。朝の薬を飲まねばならないので、おでんとバナナ、煎餅で朝食とする。痩せるかな?現在11時35分。


出かけようとしたら、顔を洗っていないことに気づく。外に出るには日焼け止めのBBクリームを塗る必要がある。
カードや現金を用意していたら、結局4時近くになってしまい出かけるのは無理と判断して整形に行く。
帰りに買い物していたら、7時近い。集会所によると始まったばかりでお客は一人だけ。
あとから来た人も加えて3人だけだった。
我が家はケーブルテレビに加入しているので特に地デジの切り替えに困ることはない。
参考になったのは年寄りが工事に伴って騙され易いとのこと。
帰宅したらKが、ご飯を炊いてカレーを作ってくれてあった。
ちょっと食べすぎてしまった。

今年はセミが大量発生しているのか、どこでもセミの大合唱。
1本の木に5匹も止まっていた。