午後はテレビ漬け。今日も就寝12時過ぎる。

12時就寝、7時起床。何と7時間もトイレに行かなかった。
日中も5時間くらいトイレに行かなくてよい時がある。排尿間隔が長くなりありがたや。
今日は朝から雨。予定は何もなし。

9時には図書館に行こうとしたが、Kが昨夜から洗濯物を持って来てあったので、やらなくてもいいのにやったり、除湿器かけて干したりしたりして、自分一人早い昼食にしていたら、Kが朝食にやってくる。
これまたやらなくてもいいのに、チャーハンを作ったり、鶏肉と葱をたれに漬け込んであったものを焼いたり、サラダを作ってやったりしているうちに時間が過ぎ、結局自分も余分に食べてしまいあとは満腹で昼寝のパターン。

2時には雨がやんだので、洗濯物をベランダに干して図書館に行く。
ソガンのワークブックで聞き取りの練習をしようとテープを持って行ったが集中できないので文法の勉強をする。
2時間集中したら右手親指が痛くなり冷房のせいで腰も痛くなったので、帰宅して湿布薬を貼る。
帰宅すると口寂しく食卓にある大粒のレーズンをつまんでいる。
このところ、なぜかレーズンに凝っている。以前は好きでもなかったのに…。

これから、運動を兼ねて整形に行ってあとはテレビ見るだけか。
田舎の高校の先生から分厚い手紙が届いたが、選挙が近いのでそれに関連するものだと思う。
選挙のたびに届く封書。開封しなくても健康でいらっしゃることが確認できる。
選挙当日は不在なので、不在者投票をやろうかと思っている。
不在者投票は初めての経験。どんなふうになっているのか野次馬根性である。