蒸し暑かった〜。

今日は武蔵野病院へ旅行用予備の風邪薬をもらいに行って、12時20分にはリトミックの手伝いに家を出る予定。
それにしても29日のリトミック研修会は新型インフルエンザが大々的に放送されているからまたもや中止になるのかな?。今日行ったらわかるが嬉しくないニュースだ。


真っ先に学校に到着。窓を開けているとN先生到着。
大学側から新型インフルエンザについて中止も何も言われなかったそうだ。
自分の憶測であるが、5月の研修会の時、早々と中止になったため、今回は学校側が申し訳なく思っているのかなと思う。
しかし、予防のためN先生は急遽手洗いの消毒液をIさんのバイクで買いに行ってもらって体育館に入室前にテーブルに5本置いたのは適切な処置だと思う。
29日にも体温計や消毒液を置いて万全の予防をするそうなので安心していられる。
終わっていつものごとくお蕎麦屋さんとコーヒー屋さんによって帰宅。
蒸し暑くて帰宅早々、熱いシャワーを浴びる。
お弁当25個11時半から12時の間に十条で頼んだ。


下宿に送った荷物午前中に届いたようだ。
配達完了のメールが来ていたので一安心するが、岡山の友達はどうなっただろうか?
明日は水天宮に行く予定。忙しい忙しいだ。
暑くて麦茶を5杯もがぶ飲み。