曇り時々雨。

窓を開け放して涼しい風を入れている。勉強机からは長四角の曇り空しか見えないが静かである。
朝食後階段の踊り場に置かせてもらっているダンボール箱から電気スタンドや文房具類その他いろいろ取り出してくる。
あとは洗濯機の使い方を教わればよい。
勉強する環境は整ったが、今朝は5時前から起きているので眠い。
これから早いとこ昼寝して、昼食して勉強しなきゃな。


明日12時40分、中本ご夫妻に会える。
9月1日は朴先生に会えて、9月7日はユニ先生と綾ちゃんに会える。
ヘラン先生や、ドンちゃんにドンヒちゃん、ジヒョンちゃん、ユジさん、雪江さん、薫さんにも連絡しなきゃならないが、いっぺんにはくたびれるのでおいおい連絡していこう。トトロにも寄りたいと思っている。


昼食は外食しようかと思ったが、ご飯その他を買ってきて電子レンジだ温めて食べたが白飯が、とてもおいしかった。
というのも機内食のご飯は解凍できたばかりの冷たいご飯で今朝は古いご飯の匂いがしておいしくなかったからだ。


結局昼食後昼寝。起きたら5時だった。
6時半の夕飯に行く時、雨が土砂降り。しかし食後向かいの下宿に戻るときは雨もやんでいた。
降ったり止んだりの天気だった。
この広い部屋に住んでみると快適なためずっと住みたくなる。部屋代は1万円くらい高くなるが3カ月住み続けようかどうかと迷っている。
でも、やっぱり食事の場所が同じ軒下にある方が便利かな?
雨が降ったりすると面倒だもんな。