今日の宿題のページ数なんと23ページ。

暑いのか疲れる。帰宅すると汗びっしょり。帰宅途中マートでリンゴを買ったが、その重みもあり8キロのリュックを背負ってきたことになる。
最近よく疲れて、おかげで体重は確実に1キロ減。


先日トウミについて尋ねた時、先生は3級はないとおっしゃっていたが16日5時から7時までトウミがあるとのこと。
良かった。トトロに行ってエクスチェンジを頼もうかと思っていたがなんとかなりそうだ。
あわてて頼んでも少々お疲れ気味ではやる気もしない。
でも16日は有料授業のあるし、ちょっとしんどいな。


お昼は11階のレストランで5000ウォンでトンカツを食べた。
見事なほどたっぷり衣がついていたがサクサクしていて油も気にならずおいしく食べられたが、
帰り道やっぱり胃袋が重かった。最近小食になっているようだ。


食後エクスチェンジ募集の広告を写真に収めようと10階の教室に戻ると人が入っていたのでびっくりした。
イタリア語の教室になっていた。そこで自分より7歳年下の人と出会う。
その人は教室に貼ってある自分が書いていた広告に関心を持ってくれていてメールしようかと思っていたという。
なんとまあ、偶然。教室に戻って良かった。
イタリア語は2時から始まるが、先生がちょっと遅れるらしいので、20分ほど話をする。
夫と子供二人とお嫁さん孫と暮らしているらしい。
携帯に孫の写真が入っていたのがチラッと見えたので、こちらも鍵にぶら下げている孫の写真を見せた。
今後お付き合いできるかもしれない。

今日は宿題がないのでやった〜!と思ったのもつかの間、ワークブックがなんと11枚半、そして飛行機の中の乗客の会話をマンガを見ながら想像して9場面を埋める宿題があった。
とにかく毎日同じ授業があるのだから、宿題をせざるを得ない。
ひかりママは2時間予習してお子さんを寝かしつけた後宿題をしていたそうなので自分もまねて見ようとしたが、宿題を優先しないと駄目なようだ。


帰宅して昼寝して、6時半になったら夕食だ。
夕食までまだ暫く時間があるので、宿題に取り掛かっておこう。


って書いたもののメールしてたら夕食の時間。
7時20分から宿題に取り組んでワークブックやるのに何と4時間もかかった。
ヒコーキの中の漫画のセリフを考えるのは明日の朝だ。
それにしても時間がかかりすぎる。
しかし23ページもあったのだから仕方なし。次からは13ページ位なので少し楽かな。



交換留学生のイランのジャフロッシ。


11階のスカイビューで食べたトンカツ。