ようやく学校がお休み。 

この1週間、長かったな〜。
毎晩夜中まで宿題して、朝ご飯食べる時間がなくて部屋で宿題して…
とにかく毎日4時間の授業乗り切りました。
来週は午後の授業が連続して入ってくるし…。
無理しないで体調を整えるのみである。
今日は学校帰りに、キョンナムッシの部屋でキムパブ食べて、ブドウやキュウリの即席をご馳走になった。
あと、昼寝して久しぶり下宿の夕食をお代りして食べた。


今日はまた新しい出会いがあった。
ソウルで暮らしている人で、トミコッシの噂はいつも聞いていたという人が、教室に訪ねて来てくれた。
クンナム幼稚園に4歳児のお子さんを預けているので、お迎えのことで金曜日しか時間が取れないそうだ。
ユリさんのお子さんの太郎君と同じクラスとのこと。
薫ッシのお子さんの結ちゃんもクンナム幼稚園だ。
クンナム(大きい木)幼稚園は、ゆみさんのお子さんの光ちゃんが通っていた幼稚園で、いつもブログを見ていたので懐かしく思った。
自分も金曜日だけ午後の授業がないので、来週金曜日11階で食事をすることにした。
いろいろお話を伺えるのが楽しみだ。


今日、クラスのシュウッシと一緒に帰りながら話をしたが、彼女はグランドマートのそばのアパートに住んでいて1700000ウォンの家賃とのこと。
日本円にして約14万円だ。彼女の家金持ちなんだなあ。


今日は感謝の日。
なぜかって労働でいえば激務のような勉強をこなしたからである。
毎日アップアップしていたが、ようやく心の余裕を取り戻す。
ドリンク飲みながらも、過ごせたことに感謝。


そしてまた、今日は韓国語のメールが2通あり。
昨日お会いした方とヘラン先生だ。
自分はなかなかハングルで書けないがハングルのメールはとても勉強になる。ありがたいことだ。
ヘラン先生も勉強でとても忙しそうだ。
自分が宿題やるだけでも大変だからそれ以上と思うと想像がつく。
体を壊さないように、目的が達成できるように祈るのみである。