ソガンのリズムに慣れてきた。

金曜日は復習の日。
しかしため息が出るほど、次々と印刷物をくれて、自分の習熟度が分るようになっているが、ちっとも身についていない。
教科書に出てくる会話を完全に覚えていないと書けないし、文法も完全に覚えていないと書けない。
あんまり出来ないので、先生もあきれてるだろうなと思ったりする。
友達は皆良く分かっていて羨ましいほどだ。


とにかく予習をしないと駄目だし、復習していないと駄目だ。
少しずつソガンの勉強が分ってきたので、頑張ろう。
しかし、4時間の授業でどれがどの宿題だったのかもややこしい。


昨日今日、授業後に空き教室で宿題して帰宅しているので、時間的に少し楽なような気がする。
夕食はちょうど時間だったので自室に帰らずそのまま食事を済まして帰宅した。
リュックにカメラが入っているので今日の夕食を写してきたが、そのうちアップしよう。


今日は2時から50分間タンソと言う笛の授業があった。
毎週金曜日全部で6回の無料授業だ。
プラスチックの笛は3000ウォン、丈の笛は3万ウォンと5万ウォン、
3万ウォンと3千ウォンの2つ注文した。音が出るかどうかが問題だが楽しみだ。ハハハ。


今日スカイビューで食事予定だった慶子ッシはお子さんが風邪のため来週に延期した。
案の定、幼稚園から12時に電話があってタクシーで帰宅されたとのことメールがあった。
孫の幼稚園も風邪のため休園中だ。
明日はヘラン先生とデパート前1時待ち合わせ。
慶子ッシはお子さんが元気なら日曜日に‘日韓祭り‘があり市庁前で浴衣姿でよさこいアリラン踊りを踊る予定だったとのこと。
行ってみたいな。早く回復されますように。


お陰で元気に過ごせた1週間でした。