梅酒と焼酎を買った。

夕べ帰り道、満月を見損ねたのでもう晴れあがっているかと思って外へ出ようとしたら、なんとまたもや雨、そのうちゴロゴロ雷鳴あり。おかしな天気だった。
今朝8時に起きてブラインドを開けると日が差して良い天気だ。

昨日ヘラン先生に添削してもらったのを夕べのうちに書き写したが、まだ何回か書き写して時間内に収まるように書かなければならない。
勉強頑張らなきゃ。掛け声だけになりませんように。


今日は随分頑張れた。と、言っても宿題の域を出ないのであるが…。
夕方1時間半ほど散歩に出て、昨日飲んだ매화수 と 참이슬を買ってきてチビチビやっているが、体が温まってすっきりする。
今回で留学はお終いにしようかなと思う。そう思うと十分勉強したいから、トトロで個人授業を受けて見ようかと思う。
昨日、ヘラン先生から宿題を教わって、韓国人しかしない表現があるので韓国にいるうちにしっかり勉強したいと思うようになった。
週に2回くらい個人レッスンお願いしてみようかな?
でもまたもや揺れ動いて、次の3カ月も来ようかな?と思うかもしれない。
トトロはシンチョンからホンデの方に移るらしいから、そうなるとちょっと遠いかな。
悩んでいるうちが華かな?ハハハ。