元気が出ない日だった。

韓国滞在もあと1か月ほどになってしまった。
不必要の物を船便で送ろうかと、1箱詰めていたら、もう12時を過ぎた。



今日は下宿のアジュンマの休日なのでソガンの先のテフン駅手前に豆もやしの汁かけご飯(콘나물 국밥)のおいしい店があると先生の教わったので、そこに行って昼ご飯を食べてこようかと思う。
テレビで「汁かけごはん屋の娘」のドラマ(美しい日々)があったが、汁かけごはんって想像はつくが、実際はどんなのだろうか?写真撮ってこよう。


残念でした。日曜日はどこもお休みらしい。道路を挟んでどこもお休みだ。
マートに行って買い物して、露店でトッポッキと住んでを買った帰宅。
ちょっと食べ物の買いすぎだった。


お腹を減らすため夕方またもや散歩に出て、遠近両用のメガネを作ることにした。
いつものメガネ屋さんだ。教室であっちかけこっちかけのメガネのかけかえは煩わしいので、作ることにした。負けてもらって45万ウォン。レンズもフレームもピンからキリまであるのでそこそこの物を注文した。
帰りまたもやマートによって、リンゴと熟柿を買ったが、箱から出して持ち帰る途中に良い匂いがすると思ったら、熟柿がつぶれて何もかも柿まみれ。
鍵に付けた孫の写真もべとべとになってしまった。


もうよるの8時。疲れが抜けきらず、寝てばかりいる。