鎌倉と横浜に行く。

昨夜は表参道から明治神宮前まで、今年から始まったケヤキにとりつけたイルミネーションを見ながら歩いた。
韓国語教室はソン先生の会話の授業は火曜日だけで、残念ながらスカイプの授業があるので受けることはできない。
個人レッスンなら他の先生のがあるそうだが韓国の2倍の値段がする。
こりゃ無理だ。
他に個人レッスンを受けたい人がいるそうで二人で受けたら少し安くなるが、やはり高いしやめることにした。
雪江さんが紹介してくれたソン先生なら良いんだけど。
しかし、ソン先生は来春銀行に就職するので3月までとのこと。残念。


今日は7時半に家を出て鎌倉に行く。
午後の診察に横浜に行ったが、1時半の時まだ午前の患者さんが終わっていないとのこと。
薬局を出たのは5時を過ぎていて、帰り道久しぶりにラーメンを食べる。

今日は沖縄の生姜糖や渋谷のパン屋などで、いろいろ買い物して随分おかねが飛んでしまった。

次回は1月15日、視野検査するとのこと。
今日は瞳孔を開いたので目が見えにくい。