スカイプの宿題。

ソガン大の4級の教科書に出てくるような、第1人者を想定しインタヴュー記事を書くのが宿題である。
自分で勝手に作っていいと言われたが、天野式幼児リトミックの後継者である永倉栄子先生に電話でインタヴューした。
ついでに大晦日の品川駅待ち合わせ時間の確認をとる。
晦日は例年、10時前に待ち合わせして鎌倉の天野蝶先生のお墓に行っているのである。
先日横浜の深作眼科に行った時、午前中鎌倉に行って掃除をしておいたのでそんなに汚れていないことと思う。多分草も生えていないことだろう。
あの時、不思議なことがあった。
なぜか、天野先生の桶だけ、桶の半分くらい水が溜まっていたのである。
サスマタで上から下ろすとき重みに耐えかねて、落としてしまったが今度は、どうかな?


17時40分、宿題終了。今、ソウルのヒョオク先生に添付書類3通、メールで送った。
昨日とおとといは、夜中に高橋大輔選手のフィギアを見ていたが、今日は7時から女子のフィギアを見よう。高橋選手は、足の手術後1年で復帰できて凄い。
永倉先生も早く良くなられるといいな。
昨日は真央ちゃんが1位になって良かった。今日は7時からテレビで応援しなきゃ。
真央ちゃん、オリンピックに行かれるといいな。