池袋の帰り道、お墓による。

テレビドラマが終わって夜11時半ごろからやっと勉強する気になって、昨夜も1時までテキストの書き写しをした。
今朝は聞きとり練習。テープを3回繰り返してもまだ聞き取れない。
正解はハンビヤなのになぜかサンビヤまたはサンビアに聞こえる。
昨日の体験授業でビrリッシという人の名前も3回聞いても聞き取れなくて、先生に正解を教えてもらったことからすると自分の耳が悪いことが証明されたようだ。
でもまあ、あきらめずに繰り返すことが大切なんだろうな。


午後池袋に行く。キョンヒ大の教科書2900円。
ソウルで買ったら安いだろうけど仕方ないな。
「カール爺さんの空飛ぶ家」なんとまあ、108人も行列していたので諦めて帰宅。
足底板を入れた靴、歩きにくい。月曜日の調整が待たれる。
少々、鬱気味、体動かず、何もやる気せず。
テレビ見て、食べてばかりいる自分に嫌気がさしている。