A4 5枚の発表文完成。

朝5時半に起きて7時からスカイプの宿題。
午前は皮膚科に行って午後4時は歯医者の予約で帰宅したら5時。またもや宿題の続きをして6時40分に送信出来た。
今日は有難いことに先生の都合で授業は7時からだったので、助かった。
毎度のことながら、スカイプの先生の授業は楽しい。
今日の宿題は故郷の春の翻訳。どなたか良い訳があったら教えて下さい。

고향의 봄

이원수 詩, 홍난파 曲

나의 살던 고향은 꽃 피는 산골
목숭아꽃 살구꽃 아기진달래
울긋불긋 꽃대궐 차린 동네
그 속에서 놀던 때가 그립습니다.

꽃동네 새동네 나의 옛고향
파란 들 남쪽에서 바람이 불면
냇가에 수양버들 춤추는 동네
그 속에서 놀던 때가 그립습니다.


ババちゃん訳詞  ふるさと

私のふるさと 花咲く山里。 桃に杏に赤ちゃんつつじ。
色とりどりに花御殿。 花で飾った 私のお里。遊んだあの日が懐かしい。

花の村 鳥の村 私のふるさと。
蒼い野原に 南風吹けば 川辺で柳が舞うお里。遊んだあの日が懐かしい。