信州から訃報あり。

朝早い。Kが成田の先の方まで仕事に出かけるので5時に出発すると言う。
寝ているつもりだったが、5時前にモーニングコールしてバナナと紅茶だけでも食べさせる。
出発ご再度寝て、7時15分に起きる。
蕗を持っていこうと、パックに詰めて着替えもしてこのブログ書いている時電話のベルが鳴る。
家族に何かあったかと、ドキドキしながら電話をとるとN先生だった。
体調が悪いらしいので、今日は行くのを止める。次回金曜日には大丈夫になっているとおっしゃる。お大事に。
皮膚科に行ってその足で南浦和に行くように準備したが、行かなくてよくなったので、9時55分からのみんなでチャチャチャを見て図書館にも行って勉強することにしよう。


いつもいつも勉強しようと書いて、そのようにしようと思ってもまたもや崩れてしまう。
KBSの番組表を見ると8時40分から「名家」の再放送があった。
見ないはずだったが、見ると見ごたえあり。次回も見るつもりになる。
またもやTV漬け。
皮膚科は11時前に行ったら、混んでいて終わったのは12時過ぎだった。雨が降り出していたが近いので問題なし。
食べたかったインスタントラーメンをいろいろ具を入れて食べ、とろけるチーズを挟んだ食パン2枚、夏ミカン1個食べて昼寝する。
4時に昼寝から起きて水戸黄門を見てメールのチェック。
スカイプの先生から風邪のために声が出なくて授業は中止の連絡が入っていた。
韓国語でようやく返事を出したら、5時半。6時までに出すことが出来てホッとする。
暑かったり寒かったりのこの天気、早く安定してもらいたいものだ。
両先生、お大事に。
あと30分したら、6時半から「海神」が始まる。
胃袋も満杯。反省もいっぱいの日であった。


海神のTVが終わった時早苗ちゃんから90歳の母親の訃報が入る。
昨日は普通に食べて寝たのに朝起きてこないと思って呼びに行ったら亡くなっていたとのこと。
葬儀等の日取りは未定なのであとで連絡くれることに。
忙しくなりそうだ。もたもたしていられない感じだ。気を引き締めて頑張ろう。
西条行きの時刻を調べる。