夏ばての心配なし。

昨夜は窓を開放していても暑いので、扇風機をつけっぱなしで寝た。
いつもは窓を開けて寝るだけで十分だったんだが。
今日も暑そうだ。
昨日も猛暑だったが、孫の家でエアコンをつけた部屋で過ごしたので快適であった。
今日は10時半に運動療法の予約が入っているので、それまでに1階で3種類の治療を受けるので9時半に自転車で出発した。
運動療法では、実習生が見学していた。
前回持ち上がらなかった3,5キロが悪い方の足で持ち上げることが出来た。
自分でも少し筋力がついて来ていると実感していたので納得。
しかしこれはまだ10分の1の力しかないそうだ。これも納得。
あと1回だけになったスカイプの授業だが、先生の都合で木曜日になったので、ちょっと余裕がある。
リハビリのあと、整形に自転車を置かせてもらってバスで池袋に出て東武とマルイで用足しをする。

暑いが、夏バテの気配なく食欲旺盛である。


1週間、飲んでいたジンマシンの薬の副作用が消えて、今日は眠気なし。
午後、図書館に行ってワークブックを1課だけやることが出来た。
先日「韓国古典文学の愉しみ」が練馬区の図書館から借用出来た。
板橋区に申請したが、買ってもらえなかったものだ。
上巻は春香伝と沈清伝だったので、あっという間に読んでしまったが、まだ下巻が残っている。
図書館で読もうと持って行ったが、ワークブックやったら疲れたので持ち越してしまう。
しかし、29日の返却日までには読み終わらなければ。
ソウルの下宿で知り合った仲村修氏が翻訳、編集をされているので親しみを感じる。
明日はリハビリに行くだけで予定のない日。
ボチボチ、船便の用意をしなきゃな。
ノンちゃんに教えてもらったバッグハンガーを韓国のお土産用にマルイで買ってきた。
1割引きでラッキー!