豊島病院定期健診。

昨夜は9時過ぎに寝たので7時間たっぷり寝た。
今日は11時25分予約の豊島病院なので、シルバーパスを使ってバスを乗り継いで行こうと思っていたが、自転車で行くのが一番早いかな?
まあ、その時の気分で決定しよう。
朝ドラを見た後、昨日の続きの片づけをしよう。
腰が少し良くなったので、今朝は体の動きが少し楽だ。


病院は救急患者が入ったり、時間のかかる患者さんがいたりで予約時間を1時間半以上過ぎていた。
診察時間はあっという間に終わる。
腫れは引いているが、筋力がないので、ひねりの動作に痛みが出るとのこと。
まっすぐ歩いても痛い時は痛いんだけどな。
左膝は痛みが消えたかと喜んでいたが、久しぶりに左膝にも痛みが出た。
次回は12月2日。9時予約。遅い時間になると延び延びになるので朝一にしてもらった。


帰宅したらちょうど孫二人と娘が来ていて、朝作っておいたカレーを食べる。
大山で尾花沢のスイカが1000円で売っていたので買ってきた。なんと11キロもあった。
甘くておいしいスイカであった。
孫たちと買い物に行って夜は手巻きずしにして、孫の父親も仕事帰りによってみんなで楽しく夕飯を頂いた。


今日も暑かったが、サングラスをかけて出かけると暑さが気にならない。
千川の整形外科にも行って腰に電気をかけて少し楽になって食事を作ることも出来た。