次男一家が来る。

昨夜1時過ぎ就寝したが、BSで「ゲゲゲの女房」が始まる前に起きられた。
朝一で郵便局に行き、EMSを出したので、ホッとする。
電話を入れておいたが、今日は低気圧の影響で膝が痛むらしくて元気のない声であった。
自分が使っている、膝ホットンをプレゼントすることを思いついた。
冷房は嫌いだから、汗だらだらで過ごしているから、夏は必要ないとおっしゃったが…。


午後から次男一家が来るので掃除を頑張らなきゃ。
娘一家は散らかしていても慣れているが、久しぶりに来る孫やお嫁さんが、びっくりしないようにしておかなきゃな。
もう11時を過ぎている。きれいにするのはちょっと時間が足りないかな?ハハハ。
出来なきゃ出来ないで、まあいいや。
神経質でないから、気楽に過ごせるのかな?ハハハ。


夕方次男一家が来る。
色白の中2の孫は、サッカーに熱中しているので見事に日焼けしていてびっくり。
身長も172㎝にもなっていたが、母親に似たせいか、食が細いので痩せであった。
おでこはヘディングをしたからと言ってコブになっていた。
餃子とゴーヤチャンプルーとこんにゃくのピリ辛を山盛り作る。
満腹になるほど食べてくれたので、よかった。