ドジ。

昨夜、次男一家が泊って川越に行く用があると言って10時前に家を出ると、急に静かになってしまった。
自分も霞が関に行く用があるので、途中まで乗せてもらおうと思ったが、体が思うように動かないので、釜山から帰ってからにしようと思う。
水天宮と大井町にも行こうと思うが、今は電話をする元気がない。


午後2軒に電話を入れたがどちらも留守電。
しかし水天宮から電話があり、6時ごろ伺うことにした。
4時に家を出て新宿のデパートで買い物して、行ったもののなんとまあ行き先の部屋番号も電話番号も控えて来なかったことに気付いた。
Kに電話して調べてもらおうとしたがつながらず。
仕方なしマンションに行ったが、入るすべもない。
そのうち入居者が入って行くのに乗じて入らせてもらったが、何階かもわからず。
管理人さんが外出中とのことで警備員さんでは調べようがない。
ポストを見ても殆んど名前は書いていない。
管理人さんが帰ってきたが、個人情報のため教えられないと言う。
関係を話して、教えてくれることになったが身分証明書を見せてほしいと言う。
住所や名前を控えてやっとOKになったが、皆さん親切だった。
駅のすぐ前に会ってホテルみたいにきれいなマンションである。
マンションを訪ねる時は部屋番号が分らないと駄目であることが身にしみた。
例え、中に入ったところで、部屋の入口に表札が出ているわけでもないから、見つけようがない。失敗失敗。


初めて新宿3丁目で下車して、新宿駅まで1駅乗り換えたが、京王デパートに行く予定がなぜか自分の頭の中は小田急デパート。
探しても見つからないので、店員さんに聞くと、京王にあると言う。
なんとまあ〜。
京王のつもりで小田急の地下1階をうろついていたのであった。
小田急も京王も店員さんは共に親切な応対だったので、ドジなバーちゃんも気持ちが良かった。


この前、帰国する時、朴先生に心配かけないようにと、3カ月分の下宿代を前払いしてきたというのに、またもやアジュンマに下宿代を振り込んで下さったとのこと…。
なんてまあ、小遣いにするようにだって…。