出発時刻決定。

うっかりしてた。
明日は2時フライトだから、12時までに空港に着けばいいのだった。
娘から電話が来て、うっかりに気づく。ハハハ。もう〜!
今日は整形の運動療法が10時半予約だったので、1時間前に行って診察も3種類のリハビリも終わらせようとしたが、診察が混んでいて、ずいぶん遅くなってしまった。
膝にヒアルロンサンの注射をしているが、韓国に行っている間は打てないので内服薬はないかと尋ねてみたがないんだそうである。
健康食品でヒアルロンサンを含んでいると宣伝していても効果はないんだそうである。


お墓によって帰宅するが、墓石は火傷するかと思うほど熱くなり、コップの水も熱湯に近いほどの熱さだった。

帰宅したら1時近い。食事をしていたKに冷たい麦茶を入れてもらって一息つく。
今日は釜山行きの最終荷物確認だ。
大井町霞が関に顔を出したいと思っているが、時間切れ。
釜山からの帰国後になりそうだ。


昨日KさんとS・Sさんには時間が取れそうにないのでソウルから帰国後に会う約束をしたが、
S・KさんとIさんとの食事会は26か27日11:30〜ならば可能と返事した。
急に忙しくなった。元気でいなきゃな。


京成電鉄日暮里発10時12分、 成田空港着11時28分に乗ることにした。
出発2時間前の12時には十分余裕だ。
Kが荷物を持って行ってくれるので大丈夫だが、特急は1本早く、地下鉄は1,2本早いのに乗ることにした。
小さい子供連れは、途中に何が起こるか分からないから余裕を持って出れば大丈夫だろう。
パスポートとeチケットは、何度も再確認、もう玄関を出ればいいだけである。
今夜は早く寝よう。

釜山の週間天気予報は、明日、明後日ともに所により雷雨、最高気温29℃、最低気温25℃と出ている。
明日の降水確率は60%で明後日は40%だそうだ。
帰国する日は快晴で、最高と最適気温は30℃と24℃であった。
傘が必需品かな?


26日11時半、自然食のハーベストに決定。N先生もお見えになられるそうな。嬉しや。


13日に釜山に出したEMSがまだ届いていない。今までは早ければ翌日の夕方もしくは翌々日の朝届いていたのに、3日もたっているのに今日の11時35分に国際交換支店から発送とあるだけで進展なし。
明日は届くだろうな。それにしても遅い。