子ども大公園に行く。

昨日はよく寝た〜。
結局勉強や宿題はほったらかしてベッドで横になるたびに寝てしまっていたので、今朝起きたら腰が痛くて湿布薬2枚貼る。
今日も下宿でゆっくりしていたいが、会費1万ウォン払ってあるし、欠席するとご迷惑をかけるかと思い行くことにする。
12時半子ども大公園駅の1番出口に集合して、雨天決行でオリエンテーリングをするそうな。
シンチョンからコンデ駅で7号線に乗り換えて40分位かかるそうだが十分余裕を持って11時に下宿を出ようと思う。
今シャワーして元気だけど、ドリンク飲んで行かなきゃな。



子ども大公園駅1番出口の反対側はセジョン大学校があった。


子ども大公園の入り口。


日本語教師のエミッシと。中央はソウルのマスコット(セッチー)と言うそうな。


2チームに分かれてこのような指令の基づいて8か所を回って先に終わった方が勝ち。


手乗りインコがいっぱい。500ウォンで餌を買うと寄ってくる。


観覧車の上から見たノリト(遊び場)

クラスのコウニョン先生とエミッシと


中央に見える観覧車に乗りました。


来年3月に上野へワーホリで来日予定のミソンッシ。


コウニョン先生とエミッシ。



大学院進学予定の春日部市のキクコッシ。


2次会費1万ウォン。勝ったチームは5千ウォン。残念ながらBチームは負け組だった。
でもゆっくり、公園内を堪能しました。


午後はおおむね雨はやんだ。
杖をついての参加だったが、韓国の人たちと交流できて楽しくて良かった。
1か月に1回あるそうだが、また参加してみたい。
スタッフの人たちが企画して下さるのだそうな。ありがとうございました。
可愛くて、気立ての良い女性スタッフの写真や、他の参加者の写真も撮ったが、ブログにのせる了解をとるのを忘れたのでのせていない。
スタッフの彼女は、保育園に勤務していて土曜日の交流会の企画もされているそうな。


スカイプのチェヒョオク先生がスカイプの電源を入れて7時まで待って下さるとのことだったが残念ながら2次会が終わったのは6時25分だったので、無理だった。
グレンドマートで果物を買って帰宅したら7時半過ぎ。
野菜不足だったので、下宿の食事も頂いた。これだから太るんだな。
階段を下りる時、以前は痛かった足が、手すりと杖があれば1段1足で降りられるようになってきた。
しかし、上りは足を出しても力が入らないので、戻してしまう。
スクワットの運動は以前より無理なく出来るようになってきている。


朝、シンチョンの駅で足に痛みが出たので、迷惑をかけないように途中で鎮痛剤を飲んで参加した。
水を持つのを忘れたため、駅構内の店で買ったがなんと1,500ウォンもしたのでびっくりした。
洗濯をして一息ついたらもう10時半にもなっている。
これからシャワーして、明日の予習しなきゃな。
元気で過ごせたことに感謝。