今日は爽やかな秋晴れ。

6時前に起床。昨日エミさんから教わった携帯の目覚まし、はじめて鳴らすことができた。
今日のソウルは最高気温27度のようだ。
TVでは、화창한 날씨 (天気や心がのどかでうららかなこと)だと言っていた。
同じ気温でも昨日は時々雨が降ったりしてちょっと蒸し暑かったが、今日は秋晴れの爽やかな天気が期待できそうだ。
今日は授業の後、先生も一緒にクラスのみんなと食事の予定である。
どんな所に行くのか楽しみだ。


授業終了後、そぐ傍にある食堂に入った。
ビビンネンミョンを食べた。ソウルで食べたビビンネンミョンの中で一番おいしかった。値段も5,000ウォンと安い。
先生の分はみんなで負担すると思っていたが、以前からいる人が個人持ちだと教えてくれた。
先生がおごってくれることもない代わりに、学生も先生分を負担することもないとのことだった。
そんならサッパリしていいか。


7時半から9時まで架け橋の交流会に行くことにしていたが、昨夜の寝不足がたたっていて、疲れ気味で無理をせずに欠席した。
下宿のみんなと行くことを楽しみにしていたが、無理をしないことにした。
お菓子、果物を色々沢山食べて寝ていたが、どうも体がすっきりしない。
窓を開け放していると、涼しい風が吹き込んで秋を感じる。
夕食の時、斎藤實氏にあった。自分のことを覚えてくれていたのでびっくりした。
朝食前にヨンセの裏山を散歩しているそうだ。お元気で何よりである。


最初に出たもの。え〜?、ビビンネンミョンにもこんなおかず、くれるの?
今までビビンネンミョンには肉汁と沢庵かキムチしか付かなかったから…。ラッキ〜!


先生と自分はビビンネンミョン、エミさんはマンドゥクk。


生徒は総勢5人。みんな可愛い。(私も?フフフ)そして、みんな仲良し。