シンドリムの光子さん宅に行く。

自分がほっつき歩いている時、下宿のHッシはどこへもで出かけずに勉強していたの一声を聞いて反省。
1日中勉強出来るとはすごい。
少し触発されて昨日今日、勉強モードになった。
お陰であと少しで7課の予習が終わる。
お昼は東天紅に行こうかと思ったが、近場のキmパpの店でキムチキムパブを買ってテレビののど自慢を見ながら昼食にした。
果物がなくなったのでグランドマートに行こうかと思ったが、道路を渡るのが面倒なので止めたが正解だった。葡萄を頂いたので、それで済ます。
朝顔はナッパルッコ(ラッパの花)黄色の大きい花はチョンサエナッパル(天使のラッパ)と、植木の手入れをしていたアジュモニから教わる。
下宿のオーナーであるアジュモニは超多忙の中、植木の手入れも欠かさないでいらっしゃる。
お陰でで外も中も、植物があり、ほんとに働き物で面倒見が良くて華道教師の免許を持っているアジュモニである。
プールやジョギングなどで健康管理も欠かさないようだ。
下宿は建築後日が浅いと言うのに、雨が降るたび、雨漏りで悩まされる作りである。
ずさんな工事なんだろうなと思う。欠陥住宅である。
今日も雨漏りのために業者が来ていた。



お昼はキムチキムパブと頂き物の葡萄


光子さんお久しぶり〜!お鍋ご馳走様でした〜。おいしかったで〜す。


ご主人とマッコルリ月桂冠。リラックスできる雰囲気なのでしっかり頂戴しました。
おいしかった〜。



頂き物の鉢物と無農薬のリンゴと栗。


頂き物の化粧品のサンプル。


昨日ソウルの北にあるヨジュと言うところにご夫妻で仕事で行かれて宿泊して帰宅されたとのこと。
お忙しい中、またお疲れの中、わざわざ準備して頂いて申し訳なし。
久しぶりにさっぱりした野菜をたっぷり頂いた。太る心配なし。
下宿でも野菜は多く出るものの油がついているので、カロリーは高い。
マッコルリと日本酒の冷酒もおいしく頂いた。
昨年も頂いたが今年も陶器を頂いた。写真の小さいほうの器でマッコルリを頂いたが器の丸みがなんとも言えず手にしっくりきておいしかった。
いつもいつも親切にして下さるご夫妻である。
ご主人は何もかも夫に良く似ている人である。生きていたら二人で意気投合するだろうなと思うと思わず涙ぐむ。
頂き物の小さなお皿に光子さんが焼いてくれた栗を入れて写真にお供えした。
これからシャワーをして頂き物の角質を落とすという化粧品を使ってみようと思う。